SSブログ

うりひゃー!!でーじなとぅん!!

沖縄在住のうちなーんちゅが、暇なとき更新するブログ
 

最新記事一覧

歩かない沖縄人自転車にも乗らない。

自転車購入率、そういえば、
沖縄は最下位なんですよね。


よく沖縄の人は、
歩かないっていいます。

本土の人からすると、
普通に歩いていくような距離でも、
タクシーを使うとか、笑いばなしにも
よく使われます。


そんな県民性をうまく表したCMがこれ。
うけましたねぇ。

初めて見た時は笑いましたよ。



このCMにも続編があります。

それは、外野の選手がバイクに乗って、
ボールを追いかけるというもの。

これも笑えます。



さて、お酒好きで油っこいものが好きで、
歩かない沖縄県民は、

男性肥満率も全国一となっております。





歩かないどころか、
自転車も使わない…

温かい土地ですし、
紫外線も強いですから、
自転車に乗る気が
しないのかもしれませんね。


もうひとつ、島ならでの事情というか、
沖縄は坂が多いんですよね。

アップダウンのある地形は、
自転車にとって大敵ですからねぇ。



…でも、ダイエット、あるいは運動
という意味でいえば、、坂が多いのは
いいことでもあるのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク




rss
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。