SSブログ

うりひゃー!!でーじなとぅん!!

沖縄在住のうちなーんちゅが、暇なとき更新するブログ
 

最新記事一覧

だいすきなのに キライっていっちゃう「あまのじゃく」 [日記+雑談]

2歳になる娘と「おかあさんといっしょ」をよく見る。


最近おしゃべりが上手で、毎日いろんな言葉を

保育園で覚えてきて、機関銃のようにしゃべっている。

かなり「あまのじゃく」で、必ず否定から入る。


かといって、

「そうだねー」

と話を合わせると、

「違うよー」

といって怒る。


今「おかあさんといっしょ」で流れている

「じゃくじゃくあまのじゃく」

を聞いていて、ウケてしまった。


まんま我が娘の歌だ。

娘は、あまりこの歌には興味を示さないのだが。


「ひねくれものの あまのじゃく
すなおになれない オニのこだ」

という歌詞を見て、

恥ずかしながら「あまのじゃく」が鬼の子であることを知った。

「ひねくれもの」としての使い方はもちろん知っていたが、

鬼の子の呼び名であることは知らなかった。

うわっ。

けっこう恥ずかしい。



ビデオクリップもなかなか、かわいい。


憎めないいたずらっ子なんだよなぁ。



「おかあさんといっしょ」の沖縄公演、今年は無いんだよなー。

せっかく超かわいい「にこにこー」ができるようになったから

映してあげてもよかったのに…





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク




rss
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。